Archives by Month:
Archives by Category:



Catergory in - - -

2009年 トガの木工芸フェスタの様子


 入り口


























今年は栗が豊作で会場の駐車場にたくさん落ちていました。





今年のワークショップは、木の模型飛行機作りと、フェルト作り体験でした。














また来年のトガの木工芸フェスタでお待ちしています。

Catergory in お知らせ comments(0) trackbacks(0)

チラシが完成しました


チラシ

チラシが完成しました。

第7回トガの木工芸フェスタ
2009年9月17日〜23日

みなさん是非お越しください。 



Catergory in お知らせ comments(0) trackbacks(0)

工芸フェスタ準備風景




9月のトガの木工芸フェスタ用ダイレクトメールの撮影現場です。
準備は着々と進んでいます!

 
Catergory in お知らせ comments(0) trackbacks(0)

工芸フェスタの日程が決定


 トガの木工芸フェスタの日程が
9月17日(木)〜23日(水)に決定しました。

今年のテーマは「栗」。

それぞれ作家が栗をテーマに作品づくりを始めています。
栗の木、栗のデザイン、栗で染め物…。
お楽しみに。

ワークショップは模型ひこうき、フェルト作りです。


Catergory in お知らせ comments(0) trackbacks(0)

基本方針


 大量生産・大量消費・大量廃棄による使い捨ての時代は地球温暖化という結果を招き、「物質的豊かさ」の行き詰まりは今や誰の目にも明らかです。

 私たち7人の工芸家が、自ら選んだ手仕事の道はこうした時代に逆行する歩みでした。そんな中、30年前後の長い間、続けてこられたのは、感性を育ててくれたこの地の自然と、愛着を持って使い続けてくれた人々のお陰です。

 持続可能な社会と心豊かな暮らしを願って、今年も「トガの木工芸フェスタ」は提案いたします。


「自然を素材に・自然に還る・古くて・新しい・手の仕事」


Catergory in 基本方針 comments(0) trackbacks(0)