Archives by Month:
Archives by Category:



Catergory in - - -
作家紹介 : HOME  前のページへ<< >>次のページへ

たけうちふみこ 手紡ぎセーター 作品


藍栗朱工房 たけうちふみこのホームページはこちらからどうぞ

 
・作品や染め物の風景








 濃淡を生かした藍染めのセーター





 藍の濃淡3色で編んだセーター デザインは風のイメージ





 藍の濃淡4色で、四角いモチーフのグラデーションにしたデザイン





 我が家の玄関先に植えたしだれ桑





 桑の葉で染めた原毛(銅媒染)





 桑で染めた原毛をカーディングしたもの





 桑で染めた糸で編んだセーター





 家の庭に群生していたカモミールで染め物をしました





 カモミールで染めた原毛、銅媒染、鉄媒染、アルミ媒染





 ミントで染めたセーター 上の緑色は銅媒染、下のグレーは鉄媒染





 レモンバームで染め、鉄媒染のグレーとアルミ媒染の黄色を
 ミックスして紡いだ糸で編みました





 紡毛機と、しだれ桜で淡い黄色に染めた糸で編んだセーター





 胡桃で薄く染めてみたら、淡いピンク色に仕上がりました





 たくさんの植物染めの色が楽しめるジャケット風セーター





 その年に染めた糸の色を全部使って編んだベスト





 ジャコブの原毛一頭分から、白い部分、黒い部分、ミックスの部分に分けて、
 グラデーションに仕上げた作品


Catergory in 作家紹介 comments(0) trackbacks(0)


Catergory in - - -
コメント
ご意見ご感想はこちらからどうぞ








送信ボタン
トラックバック